So-net無料ブログ作成

別マガ進撃隊 & 週間ジャンプ魂

進撃の巨人とか好きです♪

 

進撃の巨人49話ネタバレと画バレ!エルヴィン片腕失う・・・。 [進撃の巨人]



sponsored link


進撃の巨人49話のネタバレを書いていきます。
タイトルはズバリ「突撃」です。




















singeki49-1

エレン奪還作戦もついに大詰め。
巨人化したライナー(鎧の巨人)を止めるためにエルヴィンが
引き連れた大量に巨人と衝突。

singeki49-2

ベルトルトを守りながら必死に鎧の巨人は硬い巨体を
利用した体当たりで巨人たちの攻撃をしのぐ。

DSCN3283

DSCN3284

ライナーの首元にいる巨人化したユミルに必死に掴まるクリスタに巨人の手が。。。
何とかユミルの攻撃でクリスタを守る。

DSCN3285

が、巨人の数は多く鎧の巨人の勢いも止められる。

DSCN3286

動きの止まった鎧の巨人にエルヴィンはエレン奪還命令を指揮する。

DSCN3287

ミカサをはじめとした調査兵団、駐屯兵団班長ハンネスたちは
巨人の群がる鎧の巨人に向かって
馬で突き進むが群がる巨人に攻撃をしかねていた。

鎧の巨人も勢いを殺され動けず首元のベルトルトたちを
守りながらジリ貧状態に。

鎧の巨人は覚悟を決めベルトルトたちを守って
動かさなかった手で巨人を払いのけてゆく。

鎧の巨人の手に覆われていたベルトルトに背負われたエレンの
姿を確認したミカサとジャンは何とか鎧の巨人に近づこうとするが
巨人の群れをどうやって進むべきかと戸惑う。

そのとき背後からエルヴィン率いる兵団達が
巨人の群れに向かって突進しだした。

馬に乗って進む兵士たち、いきなりエルヴィンの姿が馬上から消えた。

DSCN3288


巨人に右腕を食いつかれ身体ごと持って行かれていた。
ひるむ兵士たちに向かって「進め!」と叫びながら命令するエルヴィン。
その言葉に兵士たちはエレン奪還に前を向き馬を走らせる。

DSCN3289

巨人に近づくにつれ、鎧の巨人よりも人間を襲い出す巨人。
幾多の犠牲を出しながらも必死に巨人をかいくぐりエレンに
近づこうとする兵士たち。

DSCN3290

立体機動でミカサはエレンを背負うベルトルトに近づこうとするが、
気付かれてしまいかわされる。

DSCN3291

しかもかわされた時に別の巨人に捕まるミカサ。骨のきしむ音。。。
間髪入れずジャンが救助に入る。

DSCN3292

他の兵士たちもベルトルトに近づこうとするがベルトルトも必死に応戦し、
立体機動のワイヤーを断ち切る。
「やっとここまで来たんだ!」
ベルトルトの必死の形相。
「エレンを連れて帰る!帰るんだ!」

エレンは縛られベルトルトに背負われながら巨人と
戦う兵士を見ているしかなかった。
(くそっ!オレが捕まったせいで、このままじゃみんながやられてしまう)

DSCN3293

アルミンもまた、近づきながら考えていた。
「ベルトルト!」
アルミンの声に振り向くベルトルト。その顔には覚悟がある。
(なにを?)
アルミンは必死で考えた。
(なにを捨てれば良い?)
この場でどうすればエレンを奪還できるのか?
(僕の命と・・・他になにを捨て去れば変えられる?)
脳裏にアニを見つめるベルトルトが浮かんだ。
「良いの?二人とも?」
アルミンは距離と取りながらベルトルトに話しかける。
「仲間を置き去りにしたまま故郷に帰って」
その言葉にベルトルトと鎧の巨人の中にいるライナーが振り返る。
「アニを置いていくの?アニなら今、極北のユトピア区の地下深くで拷問を受けてるよ」
ベルトルトとライナーはアルミンの言葉に凍り付いた。
「死なないように細心の注意を払いながら、今も休む暇なくさまざまな工夫を凝らした拷問が・・・」
「悪魔の末裔が!」
ベルトルトが剣を抜き叫んだ。
「根絶やしにしてやる!」

DSCN3294

立ち上がった瞬間だった。
右腕を失ったエルヴィンがベルトルトと
エレンをつないでいた帯を切ったのは。

落下するエレンを両腕を伸ばし必至でつかむミカサ。

DSCN3295

「総員撤退!」
エルヴィンの命令が響き渡る。
馬を走らせ逃げる兵士たち。

DSCN3296

残された鎧の巨人と巨人化したユミルに襲い掛かる巨人たち。
ユミルが巨人の手に落ちようとしたとき、
クリスタは必死に剣を振るいユミルを助ける。

その背後からコニーがクリスタを抱きかかえ馬を走らせる。
「わたしはいいの、ほっといて!」
ユミルを思いクリスタはコニーを振り払おうとする。
「どう考えてもここにいた方が二人とも死ぬ確率が高いだろ!馬鹿にだってわかるぞ」
その言葉にクリスタは我に返る。
後ろには巨人化したユミルが後を追ってくる。

DSCN3297

っと同時に巨人が何体も空から降ってきた。
鎧の巨人が自分にまとわりつく巨人どもを兵士たちに
向かって投げ飛ばしていた。

その1体に当たりミカサと縛られたままの
エレンが地面に放り出され倒れる。
必死に起き上がろうとするミカサたちの前に巨人が迫る。

DSCN3298

エレンの母親を食った巨人がゆっくりと迫っていた。
続く。ってそこでマテなんですかぁぁぁぁぁぁぁぁっ!(号泣
続き早よっ!


感想。
エルヴィンは腹黒いが、自分さえも捨てる覚悟があった。
巨人にぱっくり右腕やられた瞬間に。。。団長!死亡フラグ!!!!!!!!っと
思ったけど、たぶんさっくり右腕切り捨ててきたんだろうと思われるほどきれいな切り口で
戦闘に参加してました。
さすが団長←



ジャンといい、コニーといい、女子を助けるかっこよい場面あり♪
ミカサもジャンの良さに気付いてあげてほしいと思う(笑)

ハンネスさんが意外に立ち回り素晴らしくてしっかり生き残ってる♪
だてに班長やってないと思った。

それにしても今回の付録はクリアファイル。
リヴァイ班って。。。どんだけ兵長かっこいいんだYO。

ちなみに進撃中学校ではエルヴィン先生、素手で巨人シバいてました(つぇぇぇぇっ!
そんな見せ場もあっさり気絶してみてないエレン。。。相変わらず主人公だけど物語回す以外
何もできない子っぷりはこちらでも健在でした。



sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。