So-net無料ブログ作成

別マガ進撃隊 & 週間ジャンプ魂

進撃の巨人とか好きです♪

 

HACHI ハチ 5話 決意と決起 西義之 ネタバレ 画バレ 感想 [HACHI ハチ 東京23宮]



sponsored link


「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の作者でもある西義之先生の最新作。

「HACHI(ハチ)」のネタバレ・画バレをお届けします。





































































































HACHI ハチ 5話 西義之 ネタバレ 画バレ



週間ジャンプ新連載からあっという間に5話目。



半神への反抗勢力・セレーネの主要メンバーも出てきました。

と言っても4人ですが、紹介しておきます。



セレーネ本部司令官 木場 礼二(きば れいじ)ことレニ。

ラーメン食ってるおっさんですが。。。まだまだ未知数。人間なのか?半神(ハーフ)なのか?



戦闘員 悟木 六(さとらぎ ろく)ことドラキリ。

名前(あだ名)もそうだし、牙生えてるしヴァンパイアのハーフなのかな?



諜報部員 枕野 乙音(まくらぎ おとね)。

この子もたぶんハーフだけどまだ詳細不明。



そして医師 MARY・J・EREN(マリー・ジェイ・エレナ)。



どうやら総員数は415人。

元警察官、元自衛隊員、元エリートエンジニアから元調理師と職種は様々。

廃ビルや地下鉄跡に身を潜めて活動しているとのこと。



主な目的は3つ

「食料調達」

「スパイ活動」

「戦闘」

である。



ってハチ、テッキンが心配すぎて人の話聞かず暴れまくってるので縛られますw



HACHI ハチ 5話 決意と決起 西義之 ネタバレ 画バレ



半年眠ってる間、何度も寝言でテッキンを心配しうなされていたハチ。

一応メンバーたちもその辺を察してくれています。

「じゃあダチのためにも俺の話を静かに聞け」

そういう司令官のレニ。



今いる新宿宮(しんじゅくく)を納めるバッカスは酒と生娘の血が大好物で他の宮(区)から生娘を大量に購入していると

スパイたちは突き止めていた。



「そっか!テッキン、もしかしたらこの宮に連れて来られて・・・」

「正解。つーわけで慌てんな。遅かれ早かれ新宿はセレーネが制圧する」

木場さんの言葉にハチは半信半疑だった。

たった400人程度。制圧なんか本当に出来るのか?

「待てよ、レニ、どうやってハーフと戦うんだ?!」

「それは、そこの2人に聞け」

とオトネとドラキリを指さす。



HACHI ハチ 5話 決意と決起 西義之 ネタバレ 画バレ



素早い動きのオトネ。軽い身のこなしでハチにちょっかい出してますw

のびのびのジャージの裾が気になる。

「おて」

に反応し、オトネに思わずお手をしてしまうハチ。マジ犬w

オトネちゃんはおふざけが大好きなようです。



そしてドラキリ。

「オトネはそいつの本質を見破ったのだ」

びしっとハチに指さし

「ハチではなくポチだと言うことを!」

まじめな顔していきなり失礼な発言w



さすがにハチも怒って拳を振るうが、軽やかなバックステップでハチの攻撃をかわすドラキリ。

そしてハチのパンチを受け止める。

ジュウウゥッ・・・って掴まれたハチの手、やけどしてます。

やっぱりドラキリは能力を持ってるハーフ!



HACHI ハチ 5話 決意と決起 西義之 ネタバレ 画バレ



ハチは水で手を冷やし風の匂いがする方向へ。。。

そこは廃ビルの端。壁がぶっとび、廊下から外が・・・ハチもびっくり。

改めてハチは半神たちが東京を占拠し東京が変わり果てた事を実感する。



地下に広がる人間用居住区の事を思い出すハチ。

テッキンもしかして・・・嫌な考えが頭をよぎる。



だがテッキンはハチ顔負けのやんちゃな女の子だった。

「そうだ・・・」

きっと生きてる、生きてオイラが迎えに来るのを待ってる!

ハチは決意する。

「うっし!決めたぞ。このクソみてぇな世界、一個、一個ぶっつぶしてでも助けに行くぞ!そんでもってオイラはなる!」

さらわれてゆくあの日のテッキンの言葉

(わたしの)

ハチは誓っていた。

「小さなヒーローに!!!」



HACHI ハチ 5話 決意と決起 西義之 ネタバレ 画バレ



ハチに気付いたオトネ。

アイスを渡そうとハチに近づいていた。

そこで聞いたハチの決意に涙がこぼれる。

オトネの存在に気付くハチ。

「チョー応援しちゃう!頑張れ、ハチ!」

いや。。。両手のアイスが溶ける!はよ渡してやれよ←



ハチを心配して探していたエレナとレニもハチの決意にちょっと感動。

エレナは冷静さに欠けるハチを少し心配してますが。

「ま、そう焦んな。作戦までまだある」

っとレニ。

「それはどうだろう?」

水を差すドラキリ。

手にはぶどうのような植物を持っている。

「こんな植物がさっきここで獲れたのだが?」

そのぶどうには複数の目が付いていた!

「そ・・・それは?!」

エレナとレニに衝撃が走る。

『ゼウスの眼』



HACHI ハチ 5話 決意と決起 西義之 ネタバレ 画バレ



敵半神が放った術によってセレーネのアジトがバレた事を意味していた。

総員、司令官レニの元に駆け寄る。

レニの口から作戦中止の言葉が・・・。



焦るハチ。

しかしオトネは冷静だった。

「新たな作戦を即時実行に移す。その名も「バッカス討伐」だ!」



HACHI ハチ 5話 決意と決起 西義之 ネタバレ 画バレ



うぉぉぉぉっ!

いきなりの急展開!

舞台も整ったしやっと戦闘突入!で次号へ続く→


sponsored link
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。