So-net無料ブログ作成

別マガ進撃隊 & 週間ジャンプ魂

進撃の巨人とか好きです♪

 

カテゴリー:進撃の巨人 リヴァイ過去

進撃の巨人 リヴァイ過去 ブログトップ

進撃の巨人 リヴァイ過去編 悔いなき選択1 ネタバレ 画バレ [進撃の巨人 リヴァイ過去]

進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ



ARIAがやっと手に入ったので進撃の巨人スピンオフマンガ「悔いなき選択」をお届けします。



その前に、スピンオフの概要を少し。。。

エルヴィン団長とリヴァイ兵長の出会い編。

リヴァイがいかにして人類最強として誕生したかを軸にストーリーが展開されます。



原作は進撃の巨人の作者自身である諫山創先生。

マンガは駿河ヒカル先生(新人さん?それともアシスタントさんだった人?と謎の多い方)。







⇒ ☆進撃の巨人 リヴァイ過去編収録のARIAのオークションはこちら☆



現在、入手困難みたいなんですが↑からなら

まだ手に入るかもー・・・。



さて、では本編へ。































































進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ



青空を羽ばたく鳥を地下街から眺める3人。

「あいつらどこへ行くんだろうな」

少女がつぶやく。

「遠くさ、壁の向こう側にだって行ける。オレ達があの機械を使っても行けない場所だ」

そう答える少年。

「・・・だな・・・まってろよ。いつかそっちに行くからな」



進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ



遠く壁の向こう、鳥たちは空の彼方へと消えてゆく。



「行くぞ」

鳥の姿が見えなくなるまで見つめていたリヴァイはそう言うと立ち上がり2人を促した。



ってリヴァイ?!ゴロツキのころから刈り上げ?!

髪型変わってないんですけどwwwwwwwとツッコんでしまった←



王都・地下街。

薄暗い空間。所々に地上から漏れる光がある。

その中をうごめく人々。

中には屈強そうな男達もいる。



その中をマントを身にまとい移動する3人。



柄の悪そうな男達がすれ違いざま、リヴァイにぶつかる。

「ぐあぁぁ!痛ぇっ!」

大げさに騒ぐ男を尻目にリヴァイ達は先に進もうとする。

「おい!待ちやがれ!。おいテメエだ!そこのチビ!人にぶつかって挨拶もなしかよ?!」



進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ



ゴロツキ兵長(略してゴロ長)wいきなりのチビ呼ばわりwwwwwwwww

ゴロ長めっちゃ睨んでるwwwwww



「聞こえてんだろうが、チビ!」

執拗にチビ呼ばわりするチンピラ←



連れの少女があきれ顔で

「当たり屋が吠えてるぜ」

っと華麗にスルーw



それに腹を立てたチンピラ、いきなり銃を出してきた!

「おい、アンタら止めといた方が・・・相手は・・・」

さすが王都地下街で有名なゴロツキ、事情を知ったお人好しな方がチンピラとの仲裁に入りました。

しかしチンピラお構いなし。

「オラ!頭に風穴明けられたいか?!」

とすごんできました。



さすがゴロ長。怒りの沸点も低めです。ぴたりと足を止めました。

「あまり悠長にしてる時間はないぞ」

仲間の少年が釘を刺す。

「まぁ仕事前の暖機にはちょうどいいんじゃねえ?」

仲間の少女は焦ることもなくぼそり。



リヴァイ、マントの下の脇に手をやる。

ん?

パシュッっって??????!!!!!!!!

立体機動装置?!



進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ



すごんだチンピラの真横をすり抜けるワイヤー!

男の背後にあった樽にアンカーが刺さり、樽が男めがけて雪崩のように倒れてくる。



騒動を見物する人々。

また始まったよ。。。とにやにやしてみてる人もいる。



進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ



その中に、七三分け発見!

その後ろには口髭!



エルヴィンとミケ?!



っと、チンピラ倒れてきた樽からドカッと出てきたかと思うとリヴァイ向けて拳銃をぶっ放す。

それより早くリヴァイがワイヤーを放つと同時に高く飛躍する。



進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ



男の頭上よりはるか上、そこから男めがけて落ちてくるリヴァイ。

ゴロ長の体重が乗った両足が男の腹にめり込む!



振り返ると。。。



仲間の2人がさっさとほかのチンピラ成敗してました。



「時間食ったな。上から行く。」

仲間の安否確認して、さっさと移動。



立体機動を使い宙を舞う3人。



進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ





見上げるエルヴィンと目が合うリヴァイ。



自由を胸に出会った2人。。。



次号へ続く。。。



進撃の巨人 リヴァイ過去編 ネタバレ 画バレ



ってぉい!短いわっ!

あれだけかけずり回って見つけたARIA、やっと読めたと思ったらあっという間に次号を待て!って(号泣



しかも。。。本格連載は1月号って?!

12月号は無視ですか?!2ヶ月も待てってか?



とりあえず本格連載なので



「王都のゴロツキ」リヴァイと調査兵団分隊長エルヴィン。

異なる志を持つ2人が出会うとき、人類の新しい歩みが始まる。



ということで、絵も原作よりちょい少女マンガチックだけど、本編のキャラは結構そのままというかかなり似てるので今後も楽しみです。

次からもう少し長めでお願いしたい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
進撃の巨人 リヴァイ過去 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。